メンズメイク〜コンシーラーってなに?〜

こんにちは

よーたです!

f:id:yoyoyotororo:20220602224821j:image

今回はメイク用品の名前と用途について

説明していこうと思います!

 

順序に別れる

前回話したように

メイクは主に

  • 下地
  • ニキビや赤みを隠す
  • 肌を白くする
  • 眉毛を描く
  • 涙袋や二重を描く

 

この5つの段階で行われています。

 

5段階全部使うの?

f:id:yoyoyotororo:20220602224346j:image

メイク用品は5段階全部使用します。

 

さらに上から順に難易度も上がってきますので

今回は代表的な物1つずつ紹介していこうと思います。

 

メイク用品

日焼け止

f:id:yoyoyotororo:20220602224354j:image

日焼け止めは主に下地として使用されます。

実は化粧しない日でも塗ることによって

紫外線から肌を守りシミ予防にもなります。

 

これは誰でもすぐに始めれますね!

YouTube片手間に毎朝塗ってみてください! 

 

コンシーラー

f:id:yoyoyotororo:20220602224402p:image

コンシーラーはニキビや赤みを

隠すときに使用されます。

隠すだけでなく鼻や顔のラインを

はっきりしたいときにも使用されます。

 

まずはこれを買わないとなにも始まりません!

てか必須!!!

 

ファンデーション

f:id:yoyoyotororo:20220602224428j:image

ファンデーションは肌を白く見せるときや

コンシーラーした部分を誤魔化すときに

使用されます。

 

ぶっちゃけるとファンデーションは

厚化粧気味になってしまうため優先度低めです!

 

厚化粧でもいいからキレイになりたい方や

髭を隠したい人にはもってこいの品物です!

 

 

アイブロウペンシル

f:id:yoyoyotororo:20220602224438j:image

アイブロウペンシルは

眉毛を描くときに使用されます。

普段から眉毛を剃って整えてる方は

使う必要はないです。

 

実は僕は肌が弱い人間なので

眉毛をあらかじめほとんど剃っておき

眉毛を描いています!

 

肌弱い人や楽したい方

髪の色に合わせたい方にはおすすめです!

 

アイライナー

f:id:yoyoyotororo:20220602224449j:image

アイライナーは涙袋や二重などを

描くときに使用されます。

 

はっきり言ってしまうと

これと眉毛を描くのがとても難しいです!

練習あるのみ!!

 

理由は

左右均等に描かないといけないためです。

僕も上達するまで結構時間かかりました。

まずはコンシーラーまでやってみましょう!

 

どれがいいん?

f:id:yoyoyotororo:20220602224633p:image

名前と用途は理解できたけど

なに買えばいいのかわからない〜

 

と、みなさん思うはず

 

ということでなにを買えばいいのか

次回お話しできたらなと思います。

 

ご閲覧ありがとうございました!